事業内容ご案内

「掬水」

「掬水」

私たちは、厨房である工場を「掬水」と呼んでいます。

ただ製造するのではなく、料理を通じて物づくりを楽しみながら仕事しようという思いに夢を託して、工場を「掬水」と名づけました。
一品一品心を込めて和惣菜をお届けしています。

直営ネットショップ「Polar's Kitchen楽天店」OPEN!

直営ネットショップ「Polar's Kitchen楽天店」OPEN!

Polar's Kitchen(ポーラーズキッチン)は「森の中のレストラン」をコンセプトに、働くママに向けた簡単で美味しいお惣菜を販売するサイトとして2015年12月1日に楽天市場にオープン致しました。
こだわりのおせち料理や気仙沼産天然ふかひれ姿煮はもとより、今後レンジアップ商品など便利で美味しい…食べて心が優しくなるような商品をご提案して参ります。
末永くご愛顧ください!(^^)!

楽天サイトはこちらから↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-kitchen/

携帯サイトはこちら

株式会社 信光

http://wa-at-deli.com

工場施設のご案内 > 工場紹介 >

工場紹介

工場紹介

私たちは、厨房である工場を「掬水」と呼んでいます。

ただ製造するのではなく、料理を通じて物づくりを楽しみながら仕事しようという想いに夢を託して、工場を「掬水」と名づけました。一品一品心を込めて和惣菜をお届けしています。

衛生管理

衛生管理

製造に関わるすべてがクリーンであることを徹底しています。

菌の発生を最小限に抑えるため、すべての製品を加熱後に急速冷却し、その後に急速凍結しております。
また、保健所や契約環境サービス会社に衛生検査、指導、対策を依頼し、更新を積み重ねていくことで、より良い環境づくりに努めております。

工場設備

工場設備

大量生産ではなく、小ロット多品種製造に対応するため、フリースタイルの製造工場です。

製造する商品に合わせて製造ラインを構成し、機械によるオートメーション製造ではなく、手づくりによる製造にこだわっています。
きめの細かい作業工程を組むことにより、高度な製品づくりを可能としています。

点検管理

点検管理

おいしい料理は、まず製造する衛生環境が一番大切と考えます。

工場内は常に、室温18℃・湿度60%以下に保たれています。製造部門ごとに、毎日、管理日誌を付けて管理を徹底しています。
さらに、外部検査機関が製品の菌検査などを行う、外部チェック機能を設けて万全を期しております。

安全管理

安全管理

製造した製品は、検査・梱包・箱詰め作業まで徹底的に安全管理を指導しております。

製造した製品は、金属探知検査後、自動包装することで、異物購入の可能性を極限まで排除する指導をしております。すべては安心安全な製品づくりのために…。

品質管理

品質管理

製造した製品は、自社品質管理部において品質検査を行っております。

また、定期的な拭き取り検査を実施し、工場の衛生管理を徹底しております。

前のページに戻る

掬水製品

掬水製品

ー 独創的なレシピ ー
掬水の業務用高級和惣菜はすべてオリジナル製品です。
社内の開発部門では、常に新しい料理を追及し、今までにない斬新な盛り付け、味付け、食感をご提案いたします。
厳選した素材をふんだんに使用した掬水製品は、その独創性と美味しさが高いご評価ををいただき、全国の食品商社、食品販売会社をはじめ、ホテル、旅館、料理店など、多くのお客様にご利用いただいております。

ー 安心安全へのこだわり ー

ー 安心安全へのこだわり ー

安全で安心できる食品をお届けするため、素材の安全性を重視して厳選するとともに、調理や保存につきましても、常に万全の衛生管理を実施しております。また第三者の検査機関で菌検査を実施し、製品規格書を作成しデータ管理しております。